冬の恒例行事 2022年新潟鮭釣り遠征!

12月の寒い季節…やって来ましたよ黒猫団冬の恒例行事♪

そう…新潟鮭釣り遠征なのですが…

はい…張り切って参加メンバー(モグ兄さん、Kさん、brother、Peace)みんなで新潟で集結するも…

 

な~んと当日は川の増水の為中止となってしまいました~💦ガッデム!

※数日前から中止が続いてたのでまさかとは思いましたが…

 

んでも持ち前の行き当たりバッチリの精神で予定が狂っても無問題👍

まずは早朝からオープンしてる鮭の直売場でお土産をゲッツ!イクラや塩引き、穫れたての鮭などを沢山買いました💸

そしてず~っと行ってみたいと思ってた「イヨボヤ会館」で村上での鮭の歴史に触れ、鮭の生態や養殖についてお勉強(^_-)-☆

※とてもためになりましたので超お勧めです✨新潟県村上市に来られましたら是非訪れてみて下さい♪

 

その後もお土産屋さんや釣具屋さん、みんな大好きなラーメンを食べたりと新潟をウスラウスラ🚙

満足して関川村の旅館へたどり着くと温泉を堪能し怒涛の宴会開始🍻

同じ旅館で居合わせた方との素敵な出会い!(お酒があればみな兄弟って~ことで二次会も一緒に行っちゃいました✨)そしていつもお世話になってる「わかば」さんでは地域に携わるお仕事をされてる方々と意気投合!

※brotherさんはすぐ誰とでも仲良くなっちゃいます(*´ω`*)

 

「鮭」釣りというよりはいつもながら「酒」がメインの遠征となってしまいましたが、来年も再来年も一生この楽しい遠征を続けようと思いま~す👍

※モグ兄さん引率宜しくで~す(`・ω・´)ゞ