緊急速報!黒猫団の若きホープHiro君が対馬の海で約40kgのヒラマサをキャッチ!

対馬で!カヤックから!とんでもないヒラマサを!釣っちゃいました!!

 

水面でもぞっとベイトが食われてるのを発見!

もっとも信頼してるルアーのララペン165fを投げること2投目!

もぞっとバイト!

しょぼい喰い方だしサイズよくないかな〜と思った瞬間いっきに走られただごとではないことが分かる😱

ちょい強めにドラグを設定していましたがそれでは獲れないと悟ったので締め込んで対応!(転覆の危機に至らない程度)

それで10分ほどファイトした結果とんでもない化け物ヒラマサが浮上してきました!!!

 

漁協に行き計量してもらうと針が42キロを指してビックリ!🤣🤣

漁師さんはカゴの分引いて39キロから40キロって言ってたけどプラスチックのカゴだしそんな重い気はしないんで40キロってことにしておいて下さい😂笑

こんなデカいヒラマサをカヤックからあげれるとは思わなかったな〜!

フロントはスプリットリングからもぎ取られたし笑

しかもpe4号にテーパーリーダー60→100でのファイトです😂

この先こんなデカいヒラマサには一生出会える気がしないですがこれからもいいサイズを追い求めていきたいと思います!💪